USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-このスタートレックシリーズって?-アルファー(10/16-00:06)No.62824
 ┗Re:このスタートレックシリーズって?-darzilin(10/16-20:21)No.62826
  ┗Re:このスタートレックシリーズって?-アルファー(10/16-21:04)No.62827
   ┗Re:このスタートレックシリーズって?-モ510形愛好家(10/20-17:49)No.62846
    ┗Re:このスタートレックシリーズって?-アルファー(10/20-18:18)No.62847
     ┗Re:このスタートレックシリーズって?-モ510形愛好家(10/21-12:22)No.62848
      ┗Re:このスタートレックシリーズって?-ミスター・ビーン艦長(10/29-09:53)No.62855


トップに戻る
62824このスタートレックシリーズって?アルファー 17/10/16-00:06

みなさんこんばんは随分前にこちらに投稿してました
アルファーと申します
久しぶりの書き込みになりますがよろしくおねがいします。

ところで今回の新シリーズディスカバリーのことをもっと知りたくて
見たくてyoutubeでいろいろ見てましたらこのような
スタートレック レネゲイズというのががありましたがこれはなんなのでしょ
うか?
一応動画は見た結果出てきていのは
下記のとりのクルーと
覚えてる限りの異性人はカーデシア、半ボーグでした 

Star Trek:Renegades/Episode1(TV Pilot 2015)

<監督>

ティム・ラス

<出演>

ウォルター・ケーニッグ  (パベル・チェコフ提督)

ティム・ラス      (トゥヴォック)

エイドリアン・ウィルキンソン(キャプテン・レクサ)

ロバート・ピカード   (ルイス・ジマーマン博士)

ショーン・ヤング    (ルシアン博士)

ゲイリー・グラハム   (ラグナー)

リチャード・ハード   (オーウェン・パリス提督)

あとこれは見てませんがスタートレックホライゾンっていううのもありまし
た。
このシリーズはなんなのですか
スタートレックファン歴長い方ならご存知なのでしょうか?
教えて下さい。

トップに戻る
62826Re:このスタートレックシリーズって?darzilin 17/10/16-20:21
記事番号62824へのコメント
こんにちは。
スタートレック レネゲイズ、スタートレック ホライゾン、どちらもファンムービー、自主映像
作品ですね。
各種動画サイトでご覧になれますが、例えばニコニコ動画(会員制/無料)ではどちらも日本語字
幕版が視聴できます。
【ファンムービー】スタートレック ホライズン パート1/8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28546387

トレッキーの熱量は凄いですね。

トップに戻る
62827Re:このスタートレックシリーズって?アルファー 17/10/16-21:04
記事番号62826へのコメント
ご返答ありがとうございます
えっ!
ファンムービーってことはもちらんSTファンが制作したってことですよね
アメリカっってそんなことできるんですね
それをテレビやネットで放映できるのもすごいですね

気になるのは費用やら撮影用の機材やらスタジオなんかはどうしてるのでしょうか
ファン同士でお金出し合って作ってるってことなんですかね?

もっと気になるのはキャスティングです
たかだかファンが制作するものに俳優さんがきてもらえるものなんでしょうか
気になるところが沢山ありますね

もし僕も制作できるなら参加してみたいです
キャスティングは全員日本人で
宇宙船の名前はUSS HINOMARU USSJAPANESEなんてつけてみようかな

トップに戻る
62846Re:このスタートレックシリーズって?モ510形愛好家 17/10/20-17:49
記事番号62827へのコメント
昔、Star Trek: of Gods and Menというファンフィルムがあり、チェコフ、ウフー
ラ、ハリマン、キム、トゥボックが出てきたのがありました。

今は閉鎖されてしまったみたいですが、stfan.comというサイトに日本語訳があがっ
ていて、ニコニコにも字幕つけたのがあるはずです。

もし、TOS初回エピソードでカークが死んだらの話だったと記憶しています。


ファンフィルムは楽しみで、例えば、Star Trek: Intrepid(VGRのNXを描いた話)とか
もあります。

ファンフィルムは、ENT中断の間を埋めるかのように、スタートレック出演俳優たち
がこぞって作っていった記憶です。
日本語字幕版が少ないのが本当に残念です。

余談ですが、Star Wreckという、パロディもあります。
日本語DVDでは船が置き換わっていますが、最初に公開されたのは、それこそイント
レピッドからディファイアント、コンスティテューション、ソヴェリンが戦うという
ものです。

もしかしたら、最初のがどこかにあるかもしれません。

トップに戻る
62847Re:このスタートレックシリーズって?アルファー 17/10/20-18:18
記事番号62846へのコメント
ファンフィルムは、ENT中断の間を埋めるかのように、スタートレック出演俳優たち
がこぞって作っていった記憶です。

ああ
ファンフィルムってそういう意味やったんですね
めっちゃ勘違いしてました
僕はSTファンが楽しんで作っている物だと思ってた

どうもすいません

トップに戻る
62848Re:このスタートレックシリーズって?モ510形愛好家 17/10/21-12:22
記事番号62847へのコメント
楽しんで作っている意味も勿論あると思います。
でも、ENTがなくなりファンメイドが加速したり、Youtube等で動画配信が可能になっ
たことも大きな影響と考えます。

こういった作品もあります。ソヴァル大使が出てきます。
予告編ですが、日本語字幕付きです。
https://www.youtube.com/user/startrekaxanar

やっぱり、ENT後日談が見たいというのはファンの望みだったと思います。


「面白さ」のみを考えると、パロディのStar Wreckとかかなー?
元動画を捜してみると、面白い宇宙艦隊の艦隊戦が見れますよ。

トップに戻る
62855Re:このスタートレックシリーズって?ミスター・ビーン艦長 17/10/29-09:53
記事番号62848へのコメント
TOSファンにとっては、YouTubeで公開されている「Star Trek Continues」も面白いで
す。
レギュラー俳優陣は、ちょっとしょぼい感じがしますが、TOSの後日シリーズと言った感
感じです。
初期のホロデッキと、カウンセラーが追加されている以外は、TOSを受け継いでいるよ
うです。
セットはTOSを忠実に再現しています。
画角も4:3で、TVシリーズTOSの形式を引き継いでいますが、CGやVFXは綺麗です。

カーク船長はシルエットが良く似ていますが、優しい感じの方です。
スコット機関長は、TOSの機関長役のジェームズ・ドゥーアン氏のご子息です。
コンピューターの声は、カウンセラー・トロイのマリナ・サーティスさんです。
ゲストスターは、スタートレックシリーズでおなじみの人が多数出演されています。

最新作は、Star Trek Continues E10 「To Boldly Go: Part I」で、YouTubeで公開さ
れています。
https://www.youtube.com/watch?v=eCBuaTnDsQs

字幕は、日本語を選べますが、直訳なので、さらに頭の中で「スタートレック言語」に変換
変換する必要はあります。